マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

らぁ麺 はやし田 新宿本店 のどぐろそば

久しぶりの東京出張、今回は泊りなので夜は友人と一杯。

昼は何にしようかと、初日は上野で蕎麦。

二日目は新宿で石井スポーツビックカメラの後に、近くにあるらぁ麺 はやし田へ。

この店食べログ新宿ナンバーワンで、並ぶらしいので開店20分前に。

2人が並んでましたが、開店時には20人くらいになってました。

 

醤油ラーメンが人気のようですが、限定ののどぐろそばにしてみました。

¥1,000

f:id:sansandaisuki:20190907090451j:plain

小さいですが少し深めの器。

スープが楽しみだったので、少なめのスープは残念。

それでもすくってみると、上品で美味しいんだけどのどぐろっぽい風味を感じない。

普通の醤油にすればよかったかな。

具は練り物のの黒いナルト、ローストポーク、赤タマネギの刻み、太目のメンマ

麺は細麺で小麦の風味が美味しい。

 

修業の若い方が4人くらいいて、店主はカリスマ性があるのかな。

期待した割には...

 

東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 1F 


営業時間

11:00~16:00
18:00~22:00

定休日

無休