マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

麺屋吉祥 道の駅あらい店  牡蠣らー麺

道の駅へ行って、偶然このお店の前を通ると店頭に牡蠣らー麺のポップが。

牡蠣好きには避けて通れません。ちょっとお高いですが

f:id:sansandaisuki:20191111052411j:plain

 

注文は当然

牡蠣らー麺

¥1,250

f:id:sansandaisuki:20191111052524j:plain

プリプリで新鮮な牡蠣が沢山。

400円で追加も出来るけど、これだけあれば満足です。

まずは牡蠣、ミルキーで濃厚な牡蠣はこの時期ピッタリです。

しかもスープにも牡蠣のエキスがしっかり出ている。

そこに生姜、ニンニク、山椒なのか香辛料が沢山入っていて濃厚でエスニック。

あまりないタイプだけど、体も温まり飲み干してしまいそうな旨味。

なかなかこのお店も良いですね。カミさんの黒い醤油もおいしそうだった。

 

新潟県妙高市猪野山55-15 


営業時間

[月~金]
11:00~14:30
17:30~20:30
[土・日・祝]
11:00~20:30

定休日 不定