マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

新潟東堀 ラーメン 六綵亭 ラーメン

久しぶりの新潟出張。

折角なので本町で昼食の梯子。

まずは青海ショッピングセンターの鈴木鮮魚店で海鮮丼。

好きなものを頼んで昼酒を楽しんでいる方もいて庶民的な漂い。

その後は行ってみたかったワンコインラーメンを食べに六綵亭へ。

狭い路地に入って間口の狭いお店でしたが、中は綺麗になってます。

近くに本町市場があるので、朝からやっている安いラーメン店があります。

どこも古く、年配の店主が多かったけどここはまだ若くて雰囲気が他と違う。

みそラーメンが人気のようでしたが、海鮮丼を食べたばかりなので注文は

ラーメン

¥500

f:id:sansandaisuki:20200217051843j:plain

まずはチャーシューをみて大きくてビックリ。

形ばかりのチャーシューかと思っていたので。

具は他にも沢山のメンマ、刻みタマネギ、青菜、焼きのりとなかなか豪華。

麺は細麺の縮れ、スープは少し洋風な感じのすっきりした味わい。

毎日でも食べられるラーメンです、これがワンコインとは驚き。

今度は是非味噌ラーメンを食べてみたい。

 

新潟市中央区東堀前通6番町1063-2

 

 
営業時間 11:30~14:15

定休日 土日祝