マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

春紀 夏あごうす口しょうゆ

平日休みで、こんな時ではないと行けない春紀へ出かけてみました。

11時開店の少し前には着きました。やはりコロナ騒ぎで並んでいる人は少な目。直ぐに座れるかと思ったら、コロナ対策で店内の座る間隔が空けられていたので2巡目になった。対策は他に目の前に衝立を設置していた、ここまでやっているラーメン屋さんは初めて。これからはこれがラーメン屋スタイルになっていくんでしょう。

いろいろ迷いましたが、限定メニューを頂きました。

夏あごうすしょうゆ大盛り

¥900(大盛り+130円)

f:id:sansandaisuki:20200523060210j:plain

まずはチャーシューのインパクトが凄い。

肩ロースなんでしょうか、ジューシーで厚みがあって旨味がある。これだけで勝負出来そう。スープはあっさりだけどコクがあってしっかり作り込まれている感じ。麺はこの日は細麺があったのでそれをチョイス、私は中太よりもこちらの方が好み、だけど大盛りの割に器が小さく、麺が窮屈でスープと上手く絡まない。ここだけ気になった。水菜のあっさりしていてシャキットとした食感は意外とマッチしている。流石に料理人ですね。

帰る頃には結構並んでいた。なにせ丁寧に作られるので時間が掛かる。遅くなると待ち時間は半端じゃなさそう。

 

新潟県上越市板倉区田井213-1 

 

営業時間

11:30~14:00(スープなくなり次第終了)

定休日 日・月曜

 

#春紀 #ラーメン