マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

魚ぶし屋 黒しょうゆらーめん ~黒胡椒香る~

久しぶりに魚ぶり屋へ

この店コロナ対策があまり良くないような、従業員がマスクをしていない。

気になりますね。

だけどこの店は隠れれた名店だと私は思う。

今回の注文は新メニューのようなこの

黒しょうゆらーめん 

¥800

f:id:sansandaisuki:20200702053523j:plain

盛られた白髪ネギがきれい、そこに小葱と隠れたタマネギのスライス。

麺は細麺ストレート、素麺のような形状だけどしっかりコシがあって最後まで美味しい。この麺と白髪ネギ、タマネギを絡めて、黒胡椒の効いた煮干し醤油の濃いスープと頂くと心地よい。よく考えられたラーメンだと思う。

暑い夏に冷やし中華も良いけれど、この黒胡椒の効いたスープで汗をかくのもいいかもしれない。

 

新潟県上越市富岡539-2 パティオ 2F

  

営業時間

11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00

定休日 水曜日