マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

松茶屋 みそラーメン

カミサンの新車が来たので、ドライブがてら松茶屋へ。

私はちょっと風邪気味なのでニンニクの効いたメニューを。

それで

みそラーメン

¥750

松茶屋 味噌ラーメン

みそラーメンの割にメンマが沢山。

野菜が盛り沢山、もやし、タマネギ。ピーマン、ニンジン

それにキクラゲの食感が良い。

お肉は豚バラ肉で脂身が味噌のスープと合う。

スープは白みそでニンニクが適度に効いている。

野菜のエキスもスープに出ていてマイルドな風味になっている。

麺は中細の少し縮れ。

ちょっと調味料の後味も残るが美味しいラーメンでした。

だけど風邪気味だったので、ミサのニンニクがもっと効いた方が良かったかもしれない。

カミサンは豚汁ラーメン。この店の一押し。

スープを頂くが美味しい、やっぱり次回はこれにしよ。