マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

あら川 らーめん大

平日のお昼だけ営業しているこのお店。

なのでなかなか行くことが出来ません。

たまたま平日休みだったので、かなり久しぶりに行ってきました。

 

12時半ころ、意外と空いていてすんなりと座れました。

これもコロナのおかげでしょうか。

メニューはシンプル

らーめんとその大盛りのみ

頂いたのは大盛り

¥800

f:id:sansandaisuki:20201210173854j:plain

見た目の通りにいたってシンプル

普通サイズの丼に入っているので、ちょっとギュウギュウ

出来たらもう少しスープを多くしてくれると良いんだけど

 

麺は柔らか目の細麺(厨房に峰村製麺の容器がありました)

スープは特別な出汁が目立つようなものではなく、

柔らかなすっきりした醤油味でなんだかホッとする。

チャーシューは脂身が少し強く二枚で十分。

 

女性店主の優しさを感じる一杯、まだまだ続けて欲しいお店です。

新潟県上越市土橋1444-1

 


営業時間

11:00~13:00

定休日

土曜日・日曜日・祝日