マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

築地虎杖 魚河岸千両 海鮮ひつまぶし

バスツアーで東京スカイツリーの旅、

コースは築地場外市場スカイツリー亀戸天神

バスで昼食のお弁当が出たが、早めに頂いて築地の海の幸に備える。

だけどこの日はゴールデンウイーク最終日で、渋滞が予想され大変心配しました。

ところが予想外にスイスイと進み、スケジュール通りに行ってラッキーな展開。

築地のグルメ情報をチェックし、一番希望のお店へ。

築地虎杖 魚河岸千両

少し並んでましたが、許容範囲

この店一番人気

元祖海鮮ひつまぶし

¥2285+消費税

海鮮ひつまぶし

店員さんが丁寧にまかないしてくれる。

まずは半分そのまま頂きます。

沢山の魚介が美味しいです。

次は、真ん中の残しておいたウニを合わせてよく混ぜる。

ひつまぶし(うに)

ウニの甘みがすごいです。味わいが確かに変わります。

最後は出汁を入れてお茶漬けに

ひつまぶし(茶漬け)

ハマチなんだろうかコリコリした食感が心地よい。

海鮮丼も種類が多く美味しそうだけど、それはどこでも食べられる。

この海鮮ひつまぶしは特長があり、築地に来たらお勧めの海鮮料理でしょう。

営業時間

[月~土]

7:00~23:00(22:30LO)

[日・祝]

7:00~21:00(20:30LO)

朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休