マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

やまだラーメン ラーメン

この日は時間がないので近くで済ませようと、

やまだラーメンへ出かける。

メニューの種類は多いけれど。オーソドックスに普通のラーメンを注文。

私はお腹が減っていたので大盛り。

ラーメン(大)

¥700(大盛り+100)

やまだラーメン ラーメン

見ての通りの表面の脂の層、ここの特徴ですね。

最後まで熱々で頂けます。オーモリ系の豚骨醤油。

昔からの馴染んだ味で、たまに食べたくなります。

だけど食べ終わった後に感じる、化調の口に残るくどみはいただけない。

具は刻みネギとこれ又この店特徴の極太のシナチク。

4~5本入っているけど、ちょっと食べ千切るのが面倒。

ここまで太くなくても良いような。

チャーシューは部位がカタなのか脂身が少なく、肉感が強い。

4枚位入っていてボリュームがあるが、脂身が少ないだけにちょっと淡泊な感じ。

チャーシューメンにすると食べ飽きしそう。

麺はオーモリ麺なんだろうが、オーモリよりは細い中太の縮れ。

スープと馴染んで、食べていてホッとする感じです。

小さいときから馴染んだ味なので、たまには良いですね。

だけど化調はもう少し控えた方が、このご時世には合うと思うんだけど。

営業時間

11:00~15:00

17:00~20:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜日