マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

鳥よし

会社のお仲間で、恒例の鳥よし飲み会。

今回は女性陣も加わって賑やかになりました。

店名の通りに焼き鳥が美味しいけれど、ここはなんでも美味しい。

なので場所は目立たない、ちょっと不便なところだけど結構人気がある。

週末は予約が取れないくらい。

まずはお通しは塩から

新鮮なイカの食感と柚子の風味が合っている。

刺身の盛り合わせ

いかにも新鮮なってテリを感じる。

中でも〆鯖、生に近いような感じで〆鯖好きにはたまりません。

ここの名物の一つ、馬刺し

これも色合いが新鮮そうで美味しい。

生姜とニンニクが付いてきますがやっぱりニンニクでしょう。

馬刺し独特の甘みとニンニクでスタミナつきます。

メインの焼き鳥

コースで頼んだので、焼けたものが次々熱々で届きます。

どれも美味しいけれど特につくねが美味しかった。

つくねが美味しいって店のグレードを感じます。

これだけ美味しいものを食べて飲んで5千円。

私は飲み過ぎなので、もっと払った方が良かったかも。

それにしてもどれを食べても美味しいお店。

今度は子供たちが揃ったら、みんなで出かけてみたい。

営業時間

17:00~22:30

定休日

日・月曜日