マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

麺工房むげん むげんらーめん

カミさんと次男の家へ出かける。

巻のあたりにも美味しそうなラーメン店が多い。

だけど残念ながら時間がなかったので、すぐ近くのむげんへ。

2回目だけど、この店はメニューが豊富。

喜多方、塩、醤油、味噌、豚骨と要するになんでもある。

ちょっと節操がないような気がするが、お客は沢山。

きっとどれも美味しいんでしょう。

だけど滅多に来られないので、メインのむげんらーめんにする。

むげんらーめん

¥680

麺工房 むげん

まずは煮干しの香りがインパクトあり。

背油も目立つけれど、煮干しの出汁と相性が良くマイルドになっている。

麺も個性的、平打ち中太の縮れ麺でモチモチ感あり。

スープとしっかり絡んで美味しい。

具は青菜、煮卵、シナチク、焼き海苔、チャーシュー2枚。

チャーシューはバラ?をロール状にしてあり、適度な脂身が甘味があり美味しい。

濃い目のスープとよく合う。

店名の付いたラーメンだけあってよく出来たラーメンでした。

近くならば違ったラーメン、特に喜多方から取り寄せているラーメンを食べてみたい。

ここの餃子は大きくてインパクトありました。

2個で200円から注文できるので、サイドメニューとして外せないでしょう。

営業時間

11:00~22:00(スープがなくなり次第閉店)

ランチ営業、日曜営業

定休日

不定