マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

しょうじ つけ麺

クーポンがあったのでしょうじへ。

この店は吉相で修業した方がやっているので、ボリュームのあるこってり系。

カミさんと長女がクーポンを使ってラーメン(こってり)

私は何にしようかとメニューを見るとつけ麺が目に入る。

たまにはつけ麺も良いかなと、それにしてみました。

つけ麺温(大盛り無料)

¥850

しょうじ つけ麺

まずはラーメンどんぶりいっぱいの麺、インパクトありますね。

私にはちょっときつそうで戦意喪失気味。

麺は太ストレートでしっかりタイプ、食べ応え十分。

スープは魚介で、つけめんだけあって味が濃い。

具には味付け卵、たまねぎ、太めのメンマ、長細いチャーシュー、ネギ。

特にチャーシューはトロっとして美味しかった。

最後は麺の入っているスープを入れて、スープを味合う。

それにしてもつけ麺になると、なんでこんなに麺の量が多くなるんだろう。

これは沢山食べたい方には良いのかもしれないが、

私はやっぱり普通のラーメンが良いな。

カミさんたちのこってりも、背油少なめの方が食べやすいような。

どちらにしても私たちの年齢層にはちょっと合わないような。

それでもお店は混んでいて、帰りには並んでました。

やっぱり若い方が多い。

営業時間

11:30~14:30 18:00~21:00(スープが無くなり次第終了)

ランチ営業

定休日

不定