マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 池袋店 豚骨プレーン

東京の池袋へ出張。

ラーメン店を検索して、人気店へ行ってみるが流石に行列が。

時間はあったけれど、一人で長く待つのもいやなので無難なお店へ。

幸い一風堂のこのお店は空いてました。

と言うか、回転が良いんですね。

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 池袋店

一風堂にもこんなタイプのお店があったんですね。

JRとタイアップとは、立ち食いそば感覚のようです。

豚骨プレーン

¥680

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 池袋店 豚骨プレーン

注文して出てくるのは早かったです。流石駅中。

しかも、一風堂のせいか女性のお客も多い。

私の両隣はどちらも女性の単独、今までラーメン屋でこんなことはないのでびっくり。

スープは流石に上品な豚骨です、ほとんど飲んでしまいました。

具はキクラゲ、もやし、青ネギ、チャーシュー2枚。

麺は細麺ストレート、スープとよくあって心地よい美味しさ。

駅で手軽に味わえる、飲んだ後の締めにはぴったりのお店ですね。

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂

営業時間

[月~土]

7:00~23:00

[日・祝]

8:00~22:30

(L.O.22:00)

朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休