マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

もっこす亭 熊本とんこつラーメン

会社に出入りのパン屋さんの通販でラーメンを購入。

今回はクリーミー熊本ラーメンをチョイス。

熊本ラーメン

新宿の桂花で熊本ラーメンに出会い、コクのあるクリーミーな味わいにはまりました。

以前地元のイオンの中にも熊本ラーメン清正があったんだけど。

なくなってからは出張か、こんな通販でないと味わうことが出来ません。

かみさんと長女に作ってあげてから自分の分を作る。

もっこす亭とんこつ

もやしやネギが有ると良かったんですが、残念ながら野菜はなし。

鶏モモの塩焼き、ベーコンのカリカリ焼きそれと焼き海苔。

麺は細麺ストレート、九州らしいです。

スープは豚骨クリーミーで、マー油が良い色と香りを出している。

自前の具との相性は良かったです。

久しぶりに美味しい熊本ラーメンを頂きました。

だけど化調も多いようで後味に多少くどみが。

熊本ラーメン店出来ないかな。