マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

松茶屋 みそラーメン

今年の初ラーメン。

龍馬軒へ行こうかと思ったけどお休み。

新井方面へ用事があったので、松茶屋へ。

上越で一番店内が広くて賑わっているお店です。

この日も時間が早かったけれど沢山のお客さん。

12時過ぎたら待たされるのかな。

カミさんがとん汁ラーメン

私は久しぶりに

みそラーメン

¥800

松茶屋 みそラーメン

具が沢山です、メンマにキクラゲ、もやし、タマネギ、ニンジン、豚肉

スープはミサに似た感じで、白味噌でしょうか。そこに適度にニンニクが効いています。

コクがあって体が温まります。

麺は中細の縮れ、スープとよく絡みます。

それにしてもこの店はどれも美味しいですね。

だけどカミさんの食べたとん汁ラーメン、私の一押しです。

こんどはそれが食べたいですね。

営業時間

10:30~21:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

水曜日