マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

ぬまのアジト しおとりそば

久しぶりにぬまのアジトへ、たまに食べたくなります。

狭いですがすんなり座れました。

カミさんはとりそば

私は

しおとりそば

¥800

ぬまのあじと しおとりそば

シンプルなとりそばも醤油スープとの相性が良いけれど、

私は塩スープと鶏の出汁との組み合わせが好みかな。

少し高いけれど具がその分豊富。

ナルト、シナチク、焼きのり、刻みネギ、鶏ももチャーシュー

それとこれは珍しい錦糸卵、ラーメンの中に入っているのは初めて。

それ自体は目だないけれど色合いが良い。

スープはしっかり鶏のエキスが出ていて塩スープとのバランスが良い。

最近とろみのあるコッテリした白湯スープもあるけれど、

私はこんなあっさりした鶏スープが好きですね。

そこにゴマの風味が優しさを出している。

麺は細麺でほぼストレート、柔らいのがこの店の特徴。

柔らかさもこのラーメンの優しさを出しているような気がする。

優しそうなご夫婦が作られているお店の雰囲気がそのまま出ているような。

この日は可愛らしい赤ちゃんはいませんでした。

遅くまでやっているので、飲んだ後の〆には胃に優しいラーメンで最高。

営業時間

11:30~14:00、18:00~22:00

ランチ営業

定休日

日曜日