マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

金虎 背油らーめん

初めてのお店です。

一番人気のメニューにしました。

背油らーめん

¥700

金虎 背油らーめん

背油の量は三段階で選べます。

私は並にしましたが、それでも結構あります。

具は豊富です。

焼きのり、岩のり、青菜、白髪ネギ、タマネギ、味付け卵半分。

それに脂の乗ったチャーシューが2枚。

スープは魚介醤油味に背油の甘さが加わって何だか病みつきに。

それでも私には背油少な目で良かったかもしれない。

麺は中細ほぼストレートで弾力あるタイプでコッテリスープとバランスよい。

コスパーの高い一杯でした。

営業時間

【昼】11:00~14:30

【夜】18:00~20:00

ランチ営業

定休日

水曜日