マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

タンポポラーメン トムヤンクンラーメン

カミさんとタンポポ

このお店はなんでも美味しいけれど

私は久しぶりにトムヤンクンラーメン注文

¥850

タンポポ トムヤンクンラーメン

見た目綺麗です。

スープが美味しい、

本当のトムヤンクンスープは飲んだことがないけれど。

よく再現されているんだろうか。

どうやってこの味を出すんだろう。酸味が心地よい。

ハバネロが付いていたけどこの辛さで十分。

パクチーは思っているほどクセがない。不思議な野菜。

キリタンポ鍋のセリみたいな組み合わせなんでしょうか。

具は海老のみのシンプル、だけどスープを楽しむなら十分でしょう。

このスープとは良く合う素材です。

麺は中細のストレート、このラーメン専用みたいです。

アジアンテイストな組み合わせ。

美味しく頂いて、スープがほとんどなくなりました。

カミさんの味噌ラーメンもスープが美味しかった。

それにしてもこの店は変わりメニューが多いけどどれも美味しい。

場所は中心街から離れた住宅街で判りづらいけど、お客が多い。

美味しいと口コミで入る証明みたいなもの。

今度上越妙高に出店するけど、頑張って欲しいですね。

営業時間

11:00~14:00 17:00~20:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

水曜日