マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

新潟 長崎ちゃんぽん 長崎ちゃんぽん

新潟へ出張

駅前のラーメン店は結構行ったことがあったけど、この長崎ちゃんぽんは初めて。

オープンが1976年とのことですが、今までわかりませんでした。

私はちゃんぽんが好きなので、見落としたってものおかしいんだけど。

皿うどんも美味しそうですが、初めてなのでオーソドックスな

長崎ちゃんぽんを注文

¥780

長崎ちゃんぽん 新潟

浅めのどんぶりに盛られています。

撮影のために麺も持ち上げたので、わかりづらいですがスープもあります。

ちょっと少なめでしたが。

麺は中太ストレート、ちょっと予想したよりも柔らか目。

悪くはないけど、もう少し硬めの方が私は好み。

具は沢山の野菜とげそ、かまぼこでそのエキスがスープに出ています。

コクのあるスープだと思うけれど、もっとクリーミーな感じがちゃんぽんらしいような。

それでも野菜と麺と絡めて頂くちゃんぽんはやっぱり美味しい。

普通のラーメンに比べてもこのボリュームはコスパーが高い。

又行きたいですね、今度は皿うどんでしょう。

営業時間

[月~金]

11:30~14:00 

17:00~22:00 

[土・日・祝]

11:30~21:00

定休日

月曜日(但し祝日は営業)