マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

玉家 盛りらーめん

この日は自転車で直江津の海までサイクリング。

折角なので駐車場が狭いこの玉家へ。

意外と自転車が速くて開店まで時間を弄ぶ。

パスポートメニューの

盛りらーめん

¥750(パスポート500)

玉家 玉家もりらーめん

濃厚豚骨と言う割にはそれ程くどくない。

豚骨の風味を感じつつ、濃いめの醤油スープ。

麺は博多ラーメンで、その細いしっかりした食感は心地よい。

具は豊富、メンマ、キクラゲ、ネギ、味玉とチャーシュー。

ネギは九条ネギらしいんだけど、よく味わないでしまった。

キクラゲの食感は良い感じ。

途中備え付けの高菜を入れると味に深みが出て美味しく。

疲れていたのでこの濃いめのラーメンは美味しかった。

だけどこのボリュームだと、ちょっと替え玉を頼まないと足りない。

するとちょっとお高いような。

博多ラーメンは庶民的な感じがするんだけど。

時間が早いこともあったが、客はなくちょっと活気がないようで心配。

営業時間

11:00~14:30 17:30~21:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜