マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

熊本ラーメン 黒亭

郵便局の通販で全国のラーメンをお取り寄せ。

いろんなタイプがあったけど、私は熊本ラーメンを選ぶ。

熊本ラーメンと言うと新宿の桂花を思い出す。

独特の風味があってあの味は忘れられない。

熊本ラーメン

見るからに美味しそう。

4食あるので、とりあえずカミさんと味見を。

こんな出来上がり。

熊本ラーメン黒亭

パッケージ通りとはいかないが、少しはそれらしくなったような。

味玉と刻みネギはスーパーで調達。

あとはもやしと鶏肉、海苔を忘れてしまった。

鶏肉はもも肉をガスレンジで焼いたもので、なかなかジューシーで美味しい。

最後に焦がしにんにく油をかけると良い感じ。

インスタントと言っても、焦がしニンニクの入ったとんこつはマイルドだけどコクがある。

麺もストレートでしっかりしていてスープとよく合う。

熊本ラーメンの雰囲気を十分に味わえた。