マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

ラーメン処潤 グループ

燕三条背脂系の有名店

本店(燕)、上除店、宮内店、蔵王橋店(以上長岡)、蒲田店、亀戸店(以上東京)

らーめん食堂 あしょろ(長岡)、滋魂(新潟)、三代 松玉堂(新潟)、ドカメン(柏崎)

東京へも進出してるんですね。

新潟ラーメン頑張って欲しいもの。

店主はよくマスコミに登場する。

東北震災でもボランティアで活躍、ラーメンの力で元気にしてください。

トッピングは背脂・岩のり・タマネギといった潤スタイル、チャーシューも程良い脂で柔らか。

太麺でストレート。熟成を経てコシのしっかりしたぷりっとした食感。

スープは濃厚でガッツリな重さを持つ煮干の魚介スープ、濃口醤油でまとめかなりなこってり。

ラーメン潤

一度本店へ行ったことがあるが、場所がわかりにくいのにお客が沢山。

麺が太くてしっかりでちょっとこの辺とは違う。胃にちょっと重い。

やっぱりラーメンも地元の味ってあるんですね。