マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

水沢うどん

通販取り寄せの水沢うどん

新聞に広告の載っていた大澤屋。

http://www.osawaya.co.jp/top.html

お試し価格で、2食で1,000円。

通常は1,810円だそうです。

本生うどん

水沢

中を見てみると

うどん

つゆと海苔、薬味も入っている。

生うどんだけあって打ち立てって感じ、しっかりパックされているので鮮度も良いんでしょう。

10日間は持つそうですが、早めに頂きました。

もちもちしていて喉こしも良かった。

讃岐うどんと違って上品な感じで美味しかった。

先日テレビでご当地うどんの番組を見たが、

全国にはいろなうどんがある物だと感心した。

讃岐うどんの全国展開は驚異だけど、ご当地うどんの善戦も面白い。

私は蕎麦が好きだけど、出張の際はうどんもチェックしていこう。

2食分と言う割には結構ボリュームがあった。

この値段ならば買いでしょうか。

この辺りでは美味しいうどんがないので(讃岐うどん店は出来たけど)

又買っても良いかもしれない。