マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

赤湯からみそラーメン

山形出張の際に買ってきた龍上海

赤湯からみそラーメン

赤湯辛味噌

よくマスコミにも登場してくる有名店

このサイトの獅堂ラーメンにも登場している。

赤湯ラーメン

具はスーパーで買ってきた味付け卵、日本ハムの炙りチャーシュー

味付け卵は無難だが、チャーシューは不味かった。自分で作らないと駄目ですね。

後は焼き海苔、茹でたもやし

それから初収穫した我が家のトウナ。これが入って色合いが良くなった。

真ん中には添付されていたからみそ。

麺は太麺縮れ、茹で時間も5分と長い。

食べてみるとやはりしっかりしている。モチモチ感は少ない。

スープが辛いので、伸びにくい麺になっているんだろう。

寒いときにはコクのあるからみそが体を温めそう。

個人的には麺はモチモチの方が好きかな。