マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

宝来軒 海老まぜソバ

Komachiに出ていた宝来軒とのコラボメニュー。

インパクトのある豪華な写真で、しかもクーポンで半額。

今月末までなので、機会を逃さないように一人で夕方出かける。

¥800(クーポンで半額400円)

宝来軒 海老まぜソバ

小海老ををすりつぶして、醤油だれと海老油を合わせてタレを作っているらしい。

その為海老の風味が大変に香ばしくて、まずは香りで好印象。

具も見ての通りに豪華でインパクト大。

海老は蒸しエビ、桜エビの2種類。

タレが濃厚なので口直しにカイワレ大根、紅ショウガも良く合う。

コロチャーシューが宝来軒らしい。

トクラーメンに入っているものと同じで量も同じく沢山。

他の店では見かけないタイプだけど、こういったチャーシューも麺とよく合う。

麺は太麺のストレート、うどんの細い感じで食べ応えがある(私はちょっと苦手なタイプ)

下のタレと麺、具をよく絡めて頂く。

沢山の具が海老の風味の効いた濃い目のタレ、麺と良く合って大変に美味しい。

なかなか良く考えられた豪華な新メニューだと思う。

コスパーも高いと思う。

姉妹店のGOGO宝来軒もそうだけど、ラーメン作りへの情熱が素晴らしい。

上越のラーメンをこれからも盛り上げていってほしいと思う。

だけどさすがに最後のほうは、海老油の効いた濃いめのスープと太麺が重い。

若い方は堪えられない満足の一杯だろうが、50過ぎにはちょっと胃にこたえる。

そー言えばこの店の普通のラーメンを食べたことがない。

いつも濃いめのラーメンなので、今度はそれをいただいてみましょう。

営業時間

11:30~15:30

17:30~21:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

不定