マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

佐野ラーメン

ツアーでスカイツリーへ行った時に、サービスエリアで買ってきた佐野ラーメン。

5食で千円なので、一般的には安い。

小分けされていないので、食べるときにはまとめて食べないといけない。

その辺がちょっと不親切なような。

カミさんと長女と三人で4食分作りました。

なかなか好評でしたが、飲みながら作ったので味の記憶が不明瞭。

残った1食を翌日作り味の確認。

自作佐野ラーメン

具はもやし、焼き海苔、既成品の炙りチャーシューとシナチク

麺は佐野ラーメンらしい中細の平打ち縮れで不揃い。

多加水麺らしく湯で時間が短い。優しい食感で美味しい。

スープは醤油味で軽い感じ。

この軽さと優しい麺が佐野ラーメンらしい。食べ飽きしませんね。

又どこかで見かけたら買ってこよう。