マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

八角亭 ネギラーメン

かなり久しぶりに八角亭へ。

ネギラーメンがおすすめのお店。

なので今日も

ネギラーメン

¥750

八角亭 ネギラーメン

まずはこのボリューム

この店はとにかく盛りが良い。

普通のラーメンが550円だから、かなりコスパーは高い。

なので結構昼時は混みます。

ここのネギはしっかり水にさらせれているのか、エグミが少なく私の好み。

チャーシューは短冊状にカットされていて、ネギと同様に麺に絡めやすい。

部位はモモなのか脂身が少ない。又チャーシューメンでもないのにこのボリューム。

麺は中太のストレート、量が多く普通のお店では大盛りだと思う。

しっかりタイプでモチモチ感が少ない。

単調で量が多いので最後はちょっと飽きが、胡椒を入れて味にアクセントを入れました。

スープは飴色の醤油味。優しい味わい。

ネギを処理したゴマ油なんだろうか、その風味も加わってます。

隣のカップルがネギチャーシューの大盛りを頼んでましたが、流石にすごい量。

メニューにジャンボラーメンもあるけど、どんな盛りなんでしょう。恐ろしい|

地元に長年愛されたラーメン店。

安くてボリューム充分。これからも頑張って欲しいですね。

営業時間

11時~14時、17時~20時

日曜営業

定休日

月曜日