マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

桂花ラーメン 新宿西口店 桂花ラーメン

高円寺で阿波踊りをみて、帰りは新宿西口から高速バス。

待ち時間を利用してラーメンをもう一杯。

検索すると桂花ラーメンの西口店がありました。

お昼が徳島ラーメンなので、今回は熊本のご当地ラーメンを頂きます。

桂花ラーメン

¥720

桂花ラーメン 新宿西口店 桂花ラーメン

スープは見ての通りの白濁、豚骨に鶏ガラも入った白湯だそうです。

それにマー油が入って白湯に茶色の濁りと香りを足している。

以前食べた東口店では、もっと豚骨のクセが強くてそれが特長だったような気がするが。

具はメンマ、茎ワカメ、ネギ、チャーシュー3枚。

麺は中太のストレートで小麦の味とは言っているが、少し粉っぽい。

この店はホームページを見るとFC店、

そのせいか従業員は中国系で味もちょっと違ったような。

新宿では仕方ないのかもしれないが、ちょっと残念。

営業時間

11:00~翌1:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日

無休