マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

直江津 まるへい

営業時間は基本的に決まっているんだろうが、

お願いすると意外と親切に時間を合わせてくれる。

接待で以前使って好評だったので、新津からのお客さんを案内する。

7名で12時から、1人5千円の料理で予約。

前回と同じくマグロの中落ちをハマグリの貝でそぎ取る。

このダイナミックな食べ方はインパクトありますね。

ドロ海老は刺身と焼、どちらも美味しい。

メインの魚は今回は選べるように

まるへい 魚選択

私は右端のきつねって言うお魚の煮付。

脂がのってぷりぷりしていて美味しかった。

こんな選択も楽しいものです。

〆の焼きおにぎりのお茶漬けも美味しかった。

お酒も飲んで1人8千円くらいになりました。

そのくらいの価値は十分あるでしょう。

お客さんも喜んでくれてよかったです。

これからも特別な時には使いたいお店です。

お店の情報

http://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15006907/