マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

中華食道 真(新津) 正油ラーメン

この日は新津へ出かけたので、事前にラーメン店を検索。

ふじのにしようと、出かけてみるが長い行列が出来ていたので断念。

なので以前食べておいしかった真へ。

ここも混んでましたが、駐車場が1台だけ空いていたので決定。

入口で待ちましたが、回転がそこそこ良くてそれほど待たずに入店。

カミさんが塩ラーメン、長男がかた焼そば

プラスサイドメニューに五目チャーハン、餃子

私は正油ラーメン

¥640

中華食道 真

値段の割にトッピングが豪華で綺麗です。

味つけ卵、青菜、ナルト、シナチク、刻みネギ、それと大きなチャーシュー2枚

チャーシューは適度な脂身と品の良い食感と味付け

麺は珍しい細麺の縮れ、伸びることなく食感が良い。

スープはこれまた品の良い醤油味であっさりだけどコクがある。

だけど醤油ではなくて正油ってメニューになってます。これもこだわりなんでしょうか。

流石に、店主が四川料理陳建一のところで修業されただけあって。

麺、具、スープとも品のあるよく出来たラーメンだったと思う。

しかもボリュームがあってコスパーが高い。

次々お客さんが入ってくるわけだ。

近くであれば一品料理も頂きたいので通いたいくらいです。

因みに餃子、チャーハンも美味しかった。

営業時間

[月~金]

11:00~14:00

17:30~22:00(L.O.21:30)

[土]

11:00~14:00

17:30~23:00(L.O.22:30)

[日・祝]]

11:00~14:30

17:00~21:30(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日

水曜日