マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

天空 ネギ天空ラーメン

家族五人揃うのも珍しく、ならばとラーメンを食べに出かける。

今回はカミさんリクエストで天空へ。

因みにお盆のこの日は、

1時過ぎにもかかわらずどこのお店も車がまだたくさん停まってました。

天空も満席でしたが、それ程待たずに入店出来ました。

私はネギ天空ラーメン

¥880

天空 ネギ天空ラーメン

天空ラーメンの特徴は背油。

写真でも浮いているのがよくわかります、

だけどそれ程くどくなく醤油スープとよく合っている。

チャーシューは2枚、バラロールなんだろうか。脂身もあり背油と合わせると2枚が限界か。

麺は中細少し縮れ、しっかりタイプ。

ネギは白髪ネギでペッパーが効いている。珍しいネギラーメン。

絡めて食べるとなかなかいける。

美味しいラーメンでした。

カミさんの普通の天空ラーメンのスープを頂くと、

豚骨風味が強く、これも良い感じでした。

ペッパーの効いているのも良いけれど、折角のスープがちょっと変わってしまうような。

それにしても美味しいラーメン店でした。

営業時間

[火~土]

17:30~23:00(22:15L.O)

[日・祝]

17:30~22:00(21:15L.O)

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

月曜日