マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

友ずし ちらし寿司(ランチ)

地元のグルメ情報で行ってみたかった友ずしランチ。

なにせ駐車場がないのでちょっと行きづらい。

それでも、近くのセンターに車を止めてかみさんと出かけました。

間口も狭く、中に入ってもなかなか年季が入っている。

座敷にテーブルが二つで、後はカウンター。

一人でやられるにはちょうど良い間取りかな。

昼時でカウンターは満席。

みんなやっぱりランチのチラシを食べてました。

私たちも迷わず

ちらし寿司

¥600

友寿司 ちらし

見ての通りの沢山のネタ。

ちゃんとした寿司屋は久しぶりですが、やっぱり酢飯も美味しいですね。

美味しくて、一気に頂きました。

甘エビの味噌汁も香りが良かったです。

これでこの価格、うれしい限りです。

夜は一杯飲むのも良いでしょう。

地元密着の良いお店でした。

近くにほしいですね。

営業時間

11:30~13:30

16:30~23:00

昼定食(ちらし寿司600円)は平日のみ

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

月曜日