マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

なんつっ亭 御徒町店 ラーメン

東京へ出張で、御徒町で登山用品店でウインドウショッピング。

その後の昼飯を近くのラーメン店へ。

御徒町ラーメン横丁ってあるんですね。

その中でも蒙古タンメンだけはかなり並んでました。

ちょっと心配になりましたが、今回は豚骨のなんつっ亭へ行ってみる。

幸い混んでなく、すんなり入れました。

らーめん

¥750

なんつうてい ラーメン

マー油がやはりインパクトありますね。

ニンニクの風味が効いたマー油(残るほどではないが)と濃厚な豚骨との相性が良い。

熊本ラーメンを少し思い出させる。

具はもやし、焼き海苔、小ネギ、チャーシュー。

チャーシューもとろける感じ。

麺は中細ストレートでしっかりしているが、濃厚スープとピッタリ。

流石こだわりのお店ですね。

http://www.nantsu.com/point2/

近くにあれば必ず行きたくなるラーメン屋。

一風堂は洗練された豚骨だけど、このお店は濃醇豚骨のような気がします。

営業時間

11:00~23:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休