マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

おもだかや女池店 支那そば

新潟出張で、久しぶりにさっぱり系のおもだかやへ。

メニューはシンプルな支那そばと

チャーシュー系、ワンタン系、野菜系の4区分。

野菜系におもだかそばと店名が付いている。

だけど店にいてもそれを注文する方は少なかったような。

私はさっぱりしたラーメンが食べたかったので

支那そば

¥600

おもだかや

スープを一口、さっぱりした優しい味です。

最近は魚介系の強いものや鶏白湯などインパクト強いスープが多いけど、

これはどんな素材を使っているのかわからないけど、目立たず本当にさっぱり。

具はメンマ、刻みネギ、ナルト、茎ワカメ、バラチャーシュー2枚。

茎わかめが珍しいけど、そのプリッとした食感がいい。

又チャーシューは結構大きく脂身もあり2枚で十分。

麺は細麺ストレートで優しいスープとの相性が良く最後まで美味しくいただける。

中盛って店の方は言っていたが結構ボリュームある。

ここで大盛りやチャーシュー麺を頼んだら、かなり量が多そうで注意。

食べ飽きしない優しいラーメンでした。

やっぱりこんなラーメンもたまには良いですね。

ただ、店を出た後に口の中に少し化調のくどみが。

そのくらいは仕方ないでしょう。

営業時間

11:15~20:30

ランチ営業、日曜営業

定休日

無休