マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

縁 縁らうめん

以前龍馬軒があったところに入ったこのお店。

平麺が特徴らしく一度行ってみたいと思っていた。

この日は菜心へ行ったんですが、かなり混んでいたのでこの店にしました。

風邪気味の時には担々麺がうれしいんですが。

カミさんと長女は豚骨醤油

私はこのお店メインの

縁らうめん

¥700

縁 縁らうめん

キャベツがまず目に入ります。

後で気づいたんですが、スープの中に浸して味が付いた方が美味しい。

他に具は焼き海苔、半熟卵、タマネギ、メンマ、チャーシュー。

チャーシューは柔らかくとろける感じ。

スープはかなり濃いめ、節系が強い醤油味でペッパーも効いている。

そこに沢山の背脂が乗っていてよりパンチが出ている。

問題の麺は今まで見たことがない平打ち太麺で縮れが多い。

きしめんのようで、濃いめのスープが絡んでインパクトがある。

タマネギとキャベツがさっぱり感を出してくれている。

それにしても濃いラーメンなのでライスが欲しくなる。

今度は注文しよう。

カミさん達の豚骨もとろみがかなり強いスープ。

好みは分かれますが、若い人には受けるかも。

なかなか個性の強いラーメン店でした。

ガッツリいきたいときには又行ってみよう。

まだ看板は龍馬軒

営業時間

11:00-14:00

17:00-20:30

日曜営業

定休日

不定