マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

菜心 ネギ担々麺

最近お疲れ気味なので、元気の出るようなラーメンを食べようと。

カミさん、長女と担々麺のお店に出かけました。

休日のランチはいつも待たされるけれど、

流石に夕方7時過ぎなので、すぐに席につけました。

いろんなタイプの担々麺があります。

この日は元気の源のネギが入っている

ネギ担々麺

¥880

菜心 ネギ担々麺

白髪ネギともやしが程よく盛られています。

その上に味付け挽肉とザーサイ、単品で食べても美味しくありません。

中太縮れ麺と絡めると美味しいですね。

さらにそこにとろみのあるスープが加わると美味しさ倍増。

芝麻醤の独特の香りと辣油の辛味、ゴマの風味が効いて温まります。

クセになる味ですね。

元気の無いときはニンニクの効いた味噌ラーメン(ミサ風)も良いけれど、

少し辛くてとろみのあるこの担々麺も食欲が出てきて良いですね。

営業時間

11:00~14:30

17:00~20:30

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜