マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

たんぽぽラーメン みそ担々麺

昨日は良い夫婦の日

なのでカミさん、長女も連れてタンポポへ。

ランチはいつも混んでるが、夕方もこの日はかなり混んでました。

住宅街の場所が悪いのにかかわらず人気ありますね。

混んでる割にスタッフが足りずてんてこ舞い。

店主は腕は良いようだけど、スタッフの扱い方が最悪。

客の前で怒っているようではいけませんね。

今回はカウンターに座ってしまったが、

この場所は厨房の前だから雰囲気悪い。座る場所注意ですね。

二人は味噌ラーメン

私はみそ担々麺

¥960

たんぽぽラーメン みそ担々麺

いつものニンニクの効いた味噌ラーメンに白髪ネギ、卵

そして辣油なんだろうか辛味がこってりスープとしっかりマッチング。

辛いの好きな方にはたまらないでしょう。

ちょっと苦手な私でもこのスープは辛くてもコクがあって美味しい。

麺と味付け挽肉と絡めて食べるとたまりませんね。

雰囲気には参りましたが、美味しい物にはかないません。

今度は空いて余裕がありそうな時で、又座る席に気をつけようっと。

営業時間

11:00~14:00 17:00~20:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

水曜日