マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

ほうとく鴨島 みそラーメン

久しぶりに鴨島のほうとくへ

お昼時もあって結構混んでました。

すぐにテーブルには座れましたが、ラーメンが出てくるまで時間が掛かる。

丁寧に作っているんでしょう。

みそラーメン

¥930

ほうとく みそラーメン

スープはコクのある味噌味、一味が入っていますがそれほど辛味は感じない。

かえってコクの中に甘味を感じる。

ミサのようにニンニクは効いていなくて、純粋な味噌スープ。

具はもやし、ニンジン、刻みネギ、豚バラ

麺は中細少し縮れでよくスープと絡む。

無難に美味しいラーメンでした。

だけどその割にはちょっとお高いような。

しかも作るのに少し時間が掛かりすぎ。

しばらく又いいかな。

営業時間

[月~日]

11:00~15:30

17:00~23:20

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休