マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

やまだラーメン稲田店 ラーメン

この日は珍しく家族が早めに帰って揃ったので、

ラーメンを食べようと近くのやまだラーメンへ。

最近、パスポート利用が多かったのでこの店は久しぶり。

ラーメン

¥600

やまだラーメン ラーメン

あれ、麺が細くなったような。

中細で縮れが多いタイプで弾力があり食感は良い。

一般的なオーモリ麺はもっと太くて食べ応えがあると思うんだけど。

私はこちらの方が好みです。

具は厚みのあるメンマ、それと脂身の少ないチャーシューが3枚。

もう少し脂身があった方がコクが出ると思うんだけど。

スープは豚臭いご当地豚骨醤油味、

久しぶりに食べましたが、懐かしく美味しさ再発見。

たまに食べたくなるご当地ラーメンでした。

本家のオーモリにも久しぶりに行きたくなりました。

営業時間

11:00~15:00

17:00~20:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜日