マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

製麺工房・ジェラート工房 WITHドリーム とまとラーメン

ラーメンパスポートを使って、行ってみたかったWITHドリームへ。

障害者の就労支援のお店。

カミさんはわんたんメンで

私はとまとラーメン

¥880(クーポン¥500)

製麺工房・ジェラート工房 WITHドリーム とまとラーメン

深めの白い丼がお洒落

水菜、チャーシューそれと真ん中に中玉でしょうかトマト

上に掛けられたバジルをコショウと間違いました。

スープはコクがありとろみの付いたタイプで熱々。

トマトの風味は軽いですが、バジルが洋風を醸し出しています。

麺は珍しい極細でスープによく絡む。

違うメニューでは太麺もあるようで、今度食べてみたいです。

タバスコと粉チーズも用意されていて味変出来るようです。

私はサービスのライスを最後に入れたときに粉チーズを試しました。

トマトを潰して混ぜるとリゾット感覚ですね。

以前食べたたんぽぽのとまとラーメンと違ってトマトの風味は軽いですが、

お店の雰囲気を感じる優しいラーメンでした。

今度は違うラーメンを食べてみたいです。

営業時間

11:00~15:00

ランチ営業

定休日

日曜日