マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

丸亀製麺 鴨ねぎうどん

丸亀製麺はテレビ広告が上手。

特に檀れいは上品で、うどんがより美味しく映ります。

又、メニュー自体がよく作られている。

今回の鴨ねぎうどんも沢山の鴨とネギがてんこ盛り。

どうしても食べたくなりますね。

運良く受験応援で半額

なので結構混んでました。

鴨ねぎうどん

¥620(セールで半額)

丸亀製麺 鴨ねぎうどん

見ての通りに鴨肉が沢山。

別鍋の出汁の中で生の鴨肉を煮て、

それを最後にうどんの上に乗せてました。

冷凍は仕方ないでしょうが、

あまり目に付くところに食材を置いておくとドリップが気になります。

少し生臭さは感じましたが、柔らかい鴨肉を満喫しました。

ただ、鴨の脂をもう少し加えれば、

良い出汁になり、熱々感を出したような気がします。

ネギは太くて焦がし感が良いですね、鴨と相性バッチリ。

別皿に着いた三つ葉と柚子がさわやか感を出してます。

麺は安心の讃岐うどんで、大変美味しい一杯でした。

チェーン店で新しいメニューは店員さんも大変でしょうが、

これからも美味しいメニューを開発して欲しいです。

営業時間

11時~22時(21時30分LO)

定休日

なし(年末年始は休み)