マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

春紀 たまりじょうゆらーめん

春紀は高柳か板倉に移転してから結構なりますが、

行列が出来ているようでなかなか行けませんでした。

金曜日で平日ですが、並ぶことも覚悟して出かけました。

1時前には着きましたが、意外とすんなり玄関の中まで入れました。

以前見た行列はどうしたんでしょう。

二組待って、直ぐにテーブルに案内されました。

以前のお店も一般住宅でしたが、今回はゆとりが少しあります。

しかも待っていても相席などさせず、余裕をもって席に案内してくれます。

私たちも5~6人用の座卓に2人で座ることが出来ました。

限定のめぎすらーめんが残ってないかと思ったら、これは水曜日と土曜日だけでした。

私はたまりじょうゆらーめん

¥750

春紀 たまりじょうゆらーめん

まずは器の品が良いです。

それと盛り付けの見た目も綺麗です。

だけど麺が太いです、高柳の時もこんなだったのかな。

スープを一口、たまりじょうゆらしい色合いで少し酸味を感じる醤油味。

そこに魚介系の出汁が効いてコクがあります。料理人らしい味わいです。

麺は中太よりも太く、少しウエーブが掛かっているだけで弾力が強いです。

宝来軒とちょっと似ているかな、食べ応えがあります。

個人的にはもう少し細くて柔らかめが好きですが。

後の情報では、細麺もチョイスらしく次回はそちらを選びたいです。

具は水菜と刻みネギとチャーシュー2枚。

チャーシューはバラでしょうか、脂身が表面に良い感じで付いてます。

これも上手く調理された感じで美味しかった。

だけど肉増しにするには、ちょっと大きく脂も多い。

甘海老ペーストが無くて残念でした。

流石に評判のお店で美味しかったけど、麺の選択を今度は細麺に。

又意外と空いていたので、気軽に来れそうで良かったです。

営業時間

11:30~15:00(スープなくなり次第終了)

定休日

日・月曜