マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

十日町 そばの郷 Abuzaka ブッフェランチ

小千谷へ研修へ行く途中に

十日町のオープンしたばかりのレストランへ。

ランチはそばかうどんとブッフェスタイルの料理の食べ放題。

ブッフェランチ(そば選択)

¥1、485

そばが来る前にブッフェで料理を取ってきて頂きます。

種類が多いですね。どれも美味しい。

シェフがミシュラン一つ星のお店にいられただけはあるのかな。

特に出汁巻き卵は、甘くなく私にピッタリ。

地元野菜の天ぷらもそばによく合います。

abuzaka 総菜

そば

可愛らしい箱の盛られてきました。

一般的なへぎそばはもっと色が緑掛かっているけど、これは色が浅いです。

しかも布海苔臭さも少なく、マイルドなへぎそばでした。

へぎそばがちょっと苦手な私にはピッタリで、つるつるしたのど越しも良かった。

abuzaka そば

窓からの田園風景も素敵で、場所の割にはお客さんが多くて繁盛していた。

ランチとしてはちょっと割高かもしれませんが、

料理のコスパーが高く雰囲気も良いので人気があるんでしょう。

3月にオープンしたのでストリートビューがありません。

http://abuzaka.com/

営業時間

11:00~17:00(L.O.16:30)

日曜営業

定休日

木曜日