マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

長野駅前 らぁめん みそ家 味噌らぁめん

家族で長野へ遊びへ行きました。

久しぶりの長野駅は、すっかりリニューアルされて変わってました

新幹線効果は大きいですね

折角なので美味しいラーメン店を検索しました

だけど駅前のお店は結構狭いところが多いようで、家族で行くにはちょっと大変そう

そう思っていたらかみさん達は鎌倉パスタが良いと

丁度良いので私は食べログランキングの高いこのお店へ

メニューはシンプルに味噌、それと石焼き味噌と流石に味噌専門店

注文は定番の味噌らぁめん

¥670

長野らあめん みそ家 みそラーメン

野菜のボリュームが凄いです

モヤシ、ニンジン、タマネギ、それと小ネギが上に沢山

特にモヤシが多いですが、具は他に脂身の多い濃いめのチャーシューが2枚

麺は見えませんが、太麺の少しウエーブの掛かったしっかりタイプ

それでも極太ではないので、味噌スープによくあって丁度良いです

問題のスープは信州味噌らしい優しさと沢山の野菜から出来たエキスが混ざりマイルド

越後味噌みたいな濃さはなく、胡麻の風味も合わさって本当に優しい味でした

食べ飽きしない味噌ラーメンだと思います

営業時間

[月~日]

11:00~25:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日

無休