マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

あごすけ komachiコラボ 鶏しお

久しぶりにあごすけ

ジャスコへ行ったついでに覗いてみると、意外と平日のお昼は狙い目ですね。

メニューにkomachiとの限定メニューがあったので注文

¥850

あごすけ 鶏しお

流石にビジュアルは美しいです。

沢山のネギの下に、丁寧に作られた鶏ムネとローストポークのようなチャーシューが。

太めのメンマも柔らかくて美味しい。

スープは店のネーミングのあご出汁が使われず、鶏のエキスから上品な味わいを出している。

かなり挑戦的なコラボメニューですね。

麺はそれに合わせたのか全粒粉の細麺で、塩ラーメンらしい。

レベルの高いラーメンだと思うが、あごすけの濃いめの味を求めて行ったのでちょっと物足りない。

カミさんの食べていた昼限定の塩とんこつの方が美味しかった。

営業時間

[平日]

11:30~14:30 17:30~21:00

[土・日・祝]

11:30~15:00 17:30~21:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

水曜日