マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

王子 かいらく もやしわんたんめん

東京へ出張で王子に行きました。

食べログで検索してみると、歴史のありそうなお店を発見。

評価も高いので初日はこのかいらくへ。

名前が変わっていてちょっときわどい感じ。

お店に入ってみると、赤ちゃんをだっこした店員さんが。

凄いアットホーム的な雰囲気が、ぜんぜんお店の名前の感じと違います。

しかもお客さんが地元の年配の方もいて、地元密着度を強く感じました。

注文は人気のワンタン麺にもやしの付いた

もやしわんたんめん

¥750

王子 かいらく 

ワンタンは小ぶりだけど味が濃い目でペッパーも効いている。写真では見えませんが中に沢山入っている。

なのでチャーシューはないけれど良いアクセントになっている。

上に乗っているもやしもシャキットしていて食感が良い。

餡が掛かっているのも良いけれど、この方がストレートにもやしの美味しさを感じる。

そこになぜかグリーンピースが入っている。必要かどうかは分からないが、そこにもこの店の歴史を感じる。

麺は細麺ストレートで伸びにくいタイプ。スープは昔ながらの優しい醤油味。

もやしとワンタンが良く麺と絡んだ、飽きのこない味のラーメンでした。

普通のラーメンが550円も素晴らしい。

これからも長く続いて欲しい地元色の強いお店でした。

王子は都内でも下町情緒が強い町なんだと感じました。

次の日は又違ったらーめんを頂きました。

営業時間

11:00~19:20

※15:00~17:00は休憩

ランチ営業、日曜営業

定休日

木曜日