マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

すごい煮干しラーメン凪 大宮店 煮干ラーメン

大宮へ出張で、駅に近いラーメン店を検索。

流石にこちらと違っていろんなタイプのラーメン店があります。

食べログランキングが高く、店名のインパクトが強いこのお店にしてみました。

煮干ラーメン

¥820

すごい煮干しラーメン凪 大宮店 煮干ラーメン

まずはこの店のシステムにビックリ

食券の販売機までは一緒だけど、その後は迷いました。

各席に全部モニターがあって、そこに食券をすかして注文。

モニターで調理の経過が進み、出来上がると音声で知らせてくれてレーンで運ばれてくる。

回転寿司のレーンを運ばれてくるよう。

2度目のビックリはラーメンのビジュアル

濃いですね。

お店の名前通りに煮干しが強烈で、しかもトロミが凄い。

それに負けないような麺の太さと縮れ。

太麺はちょっと苦手ですが、ここまで強烈だと食べちゃいます。

きしめんより太いものも3枚かな入ってました。

必要かどうかはわかりませんが、これもこだわりなんでしょうね。

具にはしっかりネギ、これは濃いめのスープと太麺と合います。

ローストポークのチャーシュー、これはジューシーで美味しいです。

なかなかインパクトのあるラーメンです。

毎日は無理でしょうが、食べて元気がもらえそうです。

お隣さんはつけ麺でしかも700g。どんぶり2杯です。

大食い選手権のようでした。全部食べきったのかな。

さいたま市大宮区大門町1丁目24

24時間営業

日曜営業

定休日

年中無休