マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

天ぷらゆずやの限定蕎麦

天ぷらゆずやの別棟で土曜日限定でお蕎麦が食べられます。

知り合いが打っているのでいつかは行ってみたいと思ってました。

カミさんと出かけてみると、団体さんが入っていてお店の中は満席でした。

なかなか人気があるんですね。

この方は腕も良いけれど、人柄が良いので口コミで沢山来られるんでしょう。

この日は十割蕎麦も出していたので、その天ざるにしました。

ゆずや 勉さん蕎麦

これは大盛りなので沢山盛られています。

新蕎麦の十割なのでやっぱり風味が良いです。

それと適度な硬さでのど越しも良くて大変美味しかった。

今シーズンの新蕎麦のなかで一番です。

しかもかき揚げは、流石天ぷら屋さんだけあって小エビがプリプリでこれ又美味しかった。

天ぷら屋さんとのお蕎麦のコラボは流石に相性が良いです。

下手な蕎麦屋へ行くよりは格段にレベルが高いと思いました。

新潟県上越市御殿山町546−1

営業時間

11:30~13:30(LO) 17:30~21:30(LO)

日曜営業

定休日

水曜日