マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

もっこす亭の熊本ラーメン自作

お取り寄せのラーメンを共同購入

いろいろありましたが、以前も頼んだことのある熊本ラーメンにしました。

新宿に桂華ラーメンってお店があって、そこで食べた熊本ラーメンの味が忘れられません。

クリーミーなとんこつの中にマー油のコクがなんとも言えません。

それを再現するべく作ってみました。

熊本らーめん

具材はシンプルに買ってきた焼き豚を炙り、もやしと焼き海苔、味付け卵を加えました。

ストレートの麺とクリーミーな豚骨とコクのあるマー油が絡んで美味しい。

このラーメンは手軽に熊本豚骨を味わえて良いですね。リピーターも多いことでしょう。

熊本ラーメン自作