マンボウの美味しさ探訪

新潟県上越地域のラーメンを中心に美味しいものの記録

吉田 らーめん みずさわ ラーメン

吉田へ仕事で出かけたのでラーメン店を検索

燕三条系の背脂ラーメンのお店が多い。

確かに美味しいんだけれど、ちょっと重たいので違うタイプを探すと。

長岡生姜系のお店がありました。

青島が有名ですが、久しぶりで楽しみです。

ラーメン

¥750

らーめん みずさわ 吉田店

見た感じはまさに長岡生姜です。

スープを頂くと濃いめの醤油味に生姜が効いて、久しぶりの味で美味しい。

サービスライスにピッタリですね。

麺は中細ですこしウエーブが掛かってます。

チャーシューは祖切りされたもので青島と同じ、脂身が少なくこれだけあれば十分。

このお店は地元の背脂ラーメンやオリジナルのホワイトなどメニューも豊富。

そのせいか結構混んでました。それでも出来上がるのも早く回転は良さそう。

久しぶりの長岡生姜は満足でした。

直江津にあったヒグマが閉店したので、上越では食べられません。

近くならば又来たいお店でした。

新潟県燕市吉田法花堂1867−6

営業時間

11:00~21:00

定休日

月曜日